Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shinonome428.blog81.fc2.com/tb.php/152-9df39407

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

サクラェ……。

試験勉強と思い出作りの板挟みや! こんばんは、ygです。
2月って28日までだったと今更気付いて慌ててます。
そんなに残りの時間も長く無いのだなあ。

///

今日は別段どこにもいかず、何も考えない1日なので
ジャンプの感想でも書きます。

・ワンピース・
ほぼエースが死亡確定で、その間にも話がサクサク進むのが
なんとも容赦ないペースだなぁと。感傷に浸る間もない。
こういう大乱闘ぶりは、個人的には好感度が高い。

白ひげが虎眼先生になってて噴いた。
土壇場の大活躍ってケレン味があっていいなあ。
海軍本部が大打撃を受ける所は面白過ぎてちびるかと思った。
展開もそんなに早くはないのに、インペルタウンから
息もつかせない雰囲気を維持し続けてるのは凄いな。

・ナルト・
サクラの大根芝居が案の定一発で看破されていたので
心に寒い風が吹いた。成功しても失敗しても茶番過ぎて苦しいなあ。

そして因縁の師弟対決。また写輪眼対決なのかと思うと眩暈が……

・ブリーチ・
休載。「今度は一体どんな後出しジャンケン劇が!?」といって
ため息つきながら見ていたものの、休載だとそれはそれでまた
寂しい。結構面白い漫画なのかもしれない。

・ぬらりひょん・
これがブリーチだったら、つららがやられるまで
1ヶ月かかったろうなと思いながら読んでた。
「妖怪のバトルとは化かし合い」とタネを明かしてから、
少し経っていきなり畏れも何も無いようなのが出てきたのは鬼畜。
ラストのコマの迫力で次回の期待が高まる。
割と来週の話が、構成力を問う回になるんじゃないだろうか。

・ハンター・
やっぱりハンターがあるとジャンプ読後の満足感が違う。
ただの負け戦がこんなに面白いなんてなあ。
王が強過ぎてどうやって収拾をつけるのかが気になる。
このまま順調に富樫先生が仕事してくれるのを祈るばかり。
また細かい伏線とか設定とか忘れてしまうよ!

・いぬまる・
カラーページのしょうもなさが凄かった。
この感じを失わずに末永く連載して欲しい。

・サイレン・
「心の中を見られちゃった……恥ずかしい……」

雨宮さんのブレたキャラぶりが全くブレていない安心の1コマ。
絵柄が普通な割に、雨宮さんのキャラが青年誌ばりに
キてるのでギャップが凄い。雨宮さんだけ少年チャンピオンに
移籍できるよ。ヒロインひとりが秋田書店状態。

・彼方セブンチェンジ・
面白い波が来るまでひたすら流し読みを続けていたら、
打ち切りになってしまったでござる。勇者学みたいに
中盤からの伸びが無かったなあ。やっぱりキャラでコケた感が。

打ち切りを存分に活かしたソードマスターヤマトのような
超展開が素晴らしかった。最終回だけ面白いとか何だ!
毎週このクオリティでやれたらもうちょっと連載続いたんじゃないか。
麻生先生の次回作に期待。
ついでに、ボーボボの澤井先生の復帰にも期待。
鈴木信也はもういい。

///

明日はゼミの追いコン。明後日が韓国出発だと思うと
楽しみな反面気が重かったり。あの凶悪無比な3年生からの
アルハラを俺はちゃんと回避することができるのだろうか……!?
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shinonome428.blog81.fc2.com/tb.php/152-9df39407

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yg

Author:yg
コンピューターの仕事に就いてます。
ちょっとえろい所がチャームポイント。

長所:自分大好き
短所:思いやりが無い
好きな食べ物:下品な味がするもの
好きなキャラ:メカとヒーロー。
好きな音楽:皆が好きな歌は好きです。
かわいいと思う人:Rioだけはガチ
年齢:中二病治りません
血液型:B
好きな店:ブックオフ
苦手なこと:チームプレー
得意なこと:スタンドプレー
趣味:NHK教育を観ること
好きなタイプ:笑いの沸点が低い人
嫌いなもの:オシャレなもの

ついった
http://twitter.com/yg0079

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。