Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shinonome428.blog81.fc2.com/tb.php/161-f1a21562

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

そんなうたが歌いたいだけさ。

こんばんは、ygです。気付けば引越しまであと4日……
追いコンも近いし、逆に何もしたくない感じです。
春風が吹けばどこか遠くに行きたくなります。
俺はあと一ヶ月くらいボヤボヤしていたい!

///

タコパとかショッピングとか撮影とか、ここ数日は人との
関わりが持てる良い毎日です。タコパは陽太さん宅でやって、
ジョセフさん、まみっこさん、せおさん、ヤスミが来ていた。
みんなで買出ししてる所を見たら、みんな全然大学生みたいに
見えるんだけどなぁ。
色んな材料を買って焼いてみた所、キャラメル入りが案外うまかった。
タコ焼きの無限の可能性を感じる一日。


翌日はヤスミ、モトキ、ジョセフさんとで新宿に買い物に行った。
ヤスミは着道楽だけど俺は全然そうでもないなと思った。
SHIPSやアローズに入っては、「半額なら検討できるのになぁ」と
ケチな事ばかり言っていた気がする。
「高い服を定価で買うのはアホらしい」というのが家訓なのだ。
夜は居酒屋で飲んで終電までカラオケ。
銀杏BOYZの「若者たち」で何故かホロリと涙が出た。
卒業してもなんてことねぇと思いながらも、この時期どうしても
「青春」というキーワードが胸に突き刺さる。


そして昨日は、かりんちゃんが映画を撮るというので
キャストとして参加してきた。現場は和気藹々としているし、
仕事もしっかりしている。「安泰だなぁ」と思いながら
見ていた。何かを作る事というのは楽しい。

映画祭りの審査で「つまんない自主映画を見るのは苦痛だなぁ」と
思う事はしばしばあったけど、他人にそういった形の迷惑を
かけてでも俺は映画を撮る価値は十分にあると思う。

クソみたいな脚本を書いてグダグダな構成と演出になろうとも、
一本作品を完成させて上映した時、恥ずかしいのと同時に
「でも、もう観るだけの人間じゃなくなったんだな」と
胸が熱くなる。商売で撮ってる人達と同じ土俵に
立っているとかいうのは不遜だが、客席で感じる「疼き」から
一歩抜け出せたような気がするだけで、それは財産だと思う。
(それと同じ理由で、アダチロックフェスも続いて欲しい)

やりきれない奴、やらかしたい奴が門を叩いてくれるような
サークルであって欲しいと、今にして思う。

///

この時間帯になると腹が減るので「明日の昼は絶対に二郎だ」と
寝る前に思うのだが、いつも遅起きなので「もういいや」となる。
二郎食いたい。今日はちゃんと起きる! (これで何度目?)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shinonome428.blog81.fc2.com/tb.php/161-f1a21562

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yg

Author:yg
コンピューターの仕事に就いてます。
ちょっとえろい所がチャームポイント。

長所:自分大好き
短所:思いやりが無い
好きな食べ物:下品な味がするもの
好きなキャラ:メカとヒーロー。
好きな音楽:皆が好きな歌は好きです。
かわいいと思う人:Rioだけはガチ
年齢:中二病治りません
血液型:B
好きな店:ブックオフ
苦手なこと:チームプレー
得意なこと:スタンドプレー
趣味:NHK教育を観ること
好きなタイプ:笑いの沸点が低い人
嫌いなもの:オシャレなもの

ついった
http://twitter.com/yg0079

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。