Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shinonome428.blog81.fc2.com/tb.php/165-58109ae4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

はじめての独居(1)

先日引越しが完了したので、ここ2日間の出来事を書いていく。
初の独り暮らしで気分が盛り上がっているが、既に独り暮らしの
人にとっては「別に何でもねぇだろ」と思われるかもしれない。
俺は今物凄いドキドキしているが、早くから独り暮らしを
している人間との温度差を考えると、ここまでウキウキして
いいものかと思う。

とりあえず、ここ2日間の俺のおっかなびっくりな生活を記録します。

///

ミニバンを借りて親父と引越し先に移動。1時間足らずで車内の荷物を
部屋に搬入し、まずは一段落となった。

「まぁ気ィつけて」

親父は一言だけ言って帰っていった。4年間、仕事をしつつ
家の仕事をほぼ全てやってくれた親父、どうもありがとう。
居たら気を遣うけど、居なきゃいないで寂しかった。
なんやかんや父子2人暮らしというのも良かったのかもしれない。


部屋は想像以上に広く、壁に収納が色々くっついているので
物を仕舞う場所に困らない。広さは6畳ワンルームで、
壁収納の分、旧松葉・ヤスミ宅よりちょっと狭いくらいの感覚。

懸念されていたユニットバスも、トイレ別だったので一安心。
洗面台があるだけでも結構面倒に思うが、まぁ良し。
キッチンは電熱コンロが1台と心細いが、男一人所帯の上に
寮の規約上、友人は呼べないのでこんなもので良い。
総じて日野の家より自分のスペースが広く快適なので大満足だ。

寮の設備は洗濯機と自動販売機。夜10時まではビールも買えるぞ。
フィットネスジムが併設されており、肉体を鍛える事も可能。
洗濯機と乾燥機が共用なのが若干邪魔臭いが、その分水道代が
浮くと考えればやや気楽か。

徒歩2分程度の所にコンビニがあるのでとても便利。
10分強歩いた所には大型スーパーもある。
業務用食品や酒のコーナーが充実しているので、
これが所沢にあればどれだけ心強いかと思った。
というか、宅飲みに適した立地だというのに誰も呼べないとは
どれだけもどかしいのか……寮で友達作れって事かな?


荷解きの時に足りないものにちょいちょい気付いて、
空腹になってきたというのもあって大型スーパーに向かった。
とにかく馬鹿でかいスーパーで、2Fは小さな電気屋まである
何でも屋っぷりだ。ゾンビが大量発生しても、ここに立てこもれば
暫く大丈夫だなと思う。

便所サンダルやら塩やらトイレットペーパーやらを
買い込み、寿司と金麦を買って帰った。
あれもこれもと言っている内にどんどんカゴの中身が増えて、
新生活丸出しの感じになった。それにしても、独り百均で
生活品を揃えているというのは何か物悲しい。
俺は早速、なんとなく結婚したくなってしまった。

家に帰って乾杯。椅子が無いので荷物に座って飯を食う。
景気良く寿司を買ったのはいいが、独りでもそもそ食うと
味気ない。美味いハズなんだがそうでもない。
机上の写真立てに写ったCMXの連中を見ながら、
「独り暮らしなんだなぁ」と思った。


引越し作業で疲れたので早めに寝るかと思ったが、
いまいち寝付けない。なんというか、引っ越したというよりか
「引越しちゃった」という方が適切で、1日足らずで
見知らぬ土地に来ては「ここが君の家だ」というのでは
あまりにも実感が湧かないのである。

なんとかならねえかなと思って色々考えていたら、何故か頭の中に
エヴァのミサトさんがポワワンと思い浮かんできた。

師曰く、「風呂は心の洗濯よ――」

そうか……風呂か……

何でもアニメ・漫画に結びつけるのはキモオタの悪習である。

ユニットバスではあるが、お湯をはって入浴。
その家の浴槽を使ってこそ真の入居であると俺は思った。
温まった心身がそう言うのか、それとも全裸になるという行為が
家に心を許すという意味合いを含むのか、それはわからないが
とにかく俺はコーラをぐいと飲み干し、気持ち良くベッドに
寝転がった。

テレビもねぇ、ネットもねぇというのでラジオを聴いた。
えらく気が紛れるメディアだなと思った。

いい具合にウトウトしてきたので就寝。
その晩、俺は日本全国がトップレスになるという夢を見た。
折しもシネマニ合宿(最近はほぼ毎日どこかに旅行する夢を見る)で、
男女みんなトップレスで飲んだり食ったりしているという
混沌とした内容だった。夢とはいえどうかしている。

翌朝、目覚めるといつもと違う天井(笑)。
今日は何するか、とりあえず公共料金の書類でも書くかといって
一日が始まるのだった。(続く)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shinonome428.blog81.fc2.com/tb.php/165-58109ae4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yg

Author:yg
コンピューターの仕事に就いてます。
ちょっとえろい所がチャームポイント。

長所:自分大好き
短所:思いやりが無い
好きな食べ物:下品な味がするもの
好きなキャラ:メカとヒーロー。
好きな音楽:皆が好きな歌は好きです。
かわいいと思う人:Rioだけはガチ
年齢:中二病治りません
血液型:B
好きな店:ブックオフ
苦手なこと:チームプレー
得意なこと:スタンドプレー
趣味:NHK教育を観ること
好きなタイプ:笑いの沸点が低い人
嫌いなもの:オシャレなもの

ついった
http://twitter.com/yg0079

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。