Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shinonome428.blog81.fc2.com/tb.php/180-913245cd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

保険なんかいらねえ。

今日のyg。

6時40分起床。先日は21時くらいに「30分だけ寝て、起きたら
勉強しよう」と思っていたのにそのまま朝までコース。
働きながら資格の勉強をするのは大変だというが、
確かに実務になったらヤバそうだな。応用情報とか何年かけたら
合格できるんだか。(2週間でとれる勉強法なんてのもあるらしいが)

勉強した後に米炊いて寝ようと思ったのが、いきなり
就寝してしまったので米もなし。ストックしていた冷凍米を
弁当用に回して、とりあえず朝はコンビニでアンドーナツ。
これはこれで中々。

【今日のペネロペ】
「まぁ、なんていたずらっ子なんでしょう!」と呆れ果てる
ナレーション(井上喜久子17歳)に興奮した。そんだけ。

【みいつけた!】
幼稚園児の創作物語が地味に面白い。
「扇風機が変形してヘリコプターになって、アメリカに
うまいものを食いに行く」という物語だった。
アメリカくらいしか海外を知らなそうな所に好感を覚える。


///

研修。コンピューターの基礎とアルゴリズム。
記憶装置の勉強だったので、紙テープやら磁気テープを
見せてもらった。なんでこんなものを保存しているのやら。
紙テープが絡むと、どうしても古株社員の昔話が
セットでついてくる。入社式の時も「あの頃は紙テープで~」という
話を役員の方から聞かされた気がする。
おそらく、向こう3年は紙テープトークを覚悟しなければなるまい。

どんどん記憶装置が安くなってきて、最近はメモリがHDの
代わりになるソリッドステートPC(攻殻っぽい名前だな)なんてのも
あるらしい。物事は信じられないくらい進化していくな。
俺が勤めている内に、もう一度くらいIT景気が来ればいいな。

昼食は弁当。女子社員ですら社食だという中でどうにも浮く。
一体俺はどんな奴だと思われているのか気にならなくも無い。


研修後に保険屋が説明に来て、貴重な時間を1時間もむしられた。
まねきねこダックの人形とボールペンを貰えたが、俺の
怒りは収まらない。(人形は欲しい人がいたら今度あげます)
保険屋め、今日こそ定時で帰れると思ったのに……

///

帰宅後、寮の友達が電子レンジを買いに行くというので
一緒に行った。何気に車を持っているのに驚いた。
俺も、おたまが無かったのでついでに併設されている
ホームセンターでおたまを買った。自炊に慣れてくると
調理器具の不足に気付き始めるものなのか。

久しぶりに外食。すき屋。どうも、すき屋では変なものばかり
頼んでしまって後悔する事が多かったので、今回はメジャーな
チーズ牛丼にしてみたが、やっぱり微妙だった。
牛丼には紅しょうがと七味さえあれば良いのだと思う。


そういえば久しぶりに私服に袖を通した気が……
なんか清々しい。人間、装いも大事なものだと改めて思った。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shinonome428.blog81.fc2.com/tb.php/180-913245cd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yg

Author:yg
コンピューターの仕事に就いてます。
ちょっとえろい所がチャームポイント。

長所:自分大好き
短所:思いやりが無い
好きな食べ物:下品な味がするもの
好きなキャラ:メカとヒーロー。
好きな音楽:皆が好きな歌は好きです。
かわいいと思う人:Rioだけはガチ
年齢:中二病治りません
血液型:B
好きな店:ブックオフ
苦手なこと:チームプレー
得意なこと:スタンドプレー
趣味:NHK教育を観ること
好きなタイプ:笑いの沸点が低い人
嫌いなもの:オシャレなもの

ついった
http://twitter.com/yg0079

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。