Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shinonome428.blog81.fc2.com/tb.php/240-b843e12a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

めまぐるしきかな。

■相変わらずしごとができないのだ。

コンバンハ! 入社8ヶ月目になりました。ygです。
会社の一部からはメーメーって呼ばれているよ。「迷迷」の間違いじゃないかと思ってる。
人生で初めて出会うエキセントリックな呼び名だな。

1ヶ月に及ぶ兵庫での勤務が終わり、会社に戻ってきてみればやっぱり
毎日間抜けなことばかりやらかしては注意を受けております。
全くロクなもんじゃない。超逃げたい。南の島で釣りをしながら暮らしたい。

昨年の5月頃に内定が出て「よし! 俺もこれで念願の社蓄だな!」と思っていたけれど、
今にして思えばなんと能天気だったことよ。人間、ただ食っていくだけでも
こんなにしんどいもんかと思います。

休みの日に実家に帰れば、祖母から
「まぁ何かの縁があって入ったんやから、必ずなんかええことあるわ」と、
スピリチュアルな御導きが。そうだなぁ、スピリチュアルだかオカルトだか
知らないけど、今は信じるしか無い時期なのかなぁとぼんやり考える。
世の中、俺が思う以上にうまいことできているハズなのだ。
神もあれば仏もあるのだ。不誠実でない限りは。

■プリキュア映画みた

公開初日に行ってきた。別に初日に行こうって決めてたわけでもないけど、
その日になるとたまらなくなって「プリキュア、おとないちまい」って言っちゃったよ。
チュロスとコーラのセットまで頼んじゃったよ。ここぞという時に大人財力を発揮!

案の定子供がたくさん来てました。子供達は無邪気に、
物語序盤の戦闘シーン(導入部の小手調べですね)の時点で、
全力でライトで応援しています。俺は「フフッ……まだまだ素人よ」といって
コーラ飲んでました。キュアブロッサムが久しぶりにピンで変身してたので
ちょっと興奮してたのはナイショな。

内容はすごい良かったです。ちょっと目頭が熱くなったりもしました。

まず大スクリーン上でのプリキュアが可愛い。
敵もアニメ映画によくある設定の薄い使い捨て幹部とかじゃなくて
しっかりドラマのある敵でした。このへん結構大人でも楽しめるかと。

あと舞台がいい。パリが舞台というのは別に気にしてなかったけれど、
しっかり描きこまれたパリの上を動き回るキャラクターは新鮮味たっぷり。
プレミアム感ばっちりでした。

DVD待ちと言わずに行ってみる価値じゅうぶんアリ。
大きなお友達の皆様は、大人力を発揮して重箱のスミをつつくように
鑑賞いたしましょう! こういう予算使ってるキッズアニメを楽しめるのが、
大友の醍醐味だよね。

■縄は食ったよ

社会人になってから観てるアニメの本数がなんか増えました。
深夜にやってるミルキィホームズってのが面白いです。
ノリはギャラクシーエンジェルに凄い似てる。ブロッコリー臭がする。
久しぶりにバカで可愛くてちょっと頭おかしい深夜アニメに出会ったのが
嬉しい。世の中捨てたもんじゃないね(キリッ


オープニングがええわー。元気でるわー。


■でんしのちから

電子書籍は今でこそ一般的にはビミョーな反応だけど、たぶん何やかんや
10年後といわず5年後くらいにはバカみたいに電子書籍が出回ってると思う。
今の反応がビミョーだからこそ、なんとなく流行るフラグに見える。

調べてみたら、普通に電子書籍って作れるみたいなんで暇ができたら
ちょこちょこ作ってみたいです。

活字だけじゃなくて、音声・動画ファイルと連動させたら
ポケモン図鑑みたいな動物図鑑も作れるんじゃねえのって思うんだ。
何も漫画と活字本ばっかり電子化しなくてもって感じ。

著作権の問題がやいやい言われてるけど、雑誌とか新聞とかに
限定して言えば特に問題無いんじゃないの、と思う。
情報の価値が劣化するものほど相性が良いんじゃないかしら。
ワンピースの単行本をネットで落としても、ジャンプそのものを落とすって無いでしょ。

本業に関係ないことばっかり面白そうだと思ってしまうね。
人間が逃避に費やすエネルギーはでかいな。

■カニくいたい

明日から社員旅行です。ちょっと福井に行ってくる。
新人だから一発芸とかやらされんのかなー、何も準備してないよ。
ここだけの話、旅行費2万円らしいッスよ! 不景気ってやつだね!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shinonome428.blog81.fc2.com/tb.php/240-b843e12a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yg

Author:yg
コンピューターの仕事に就いてます。
ちょっとえろい所がチャームポイント。

長所:自分大好き
短所:思いやりが無い
好きな食べ物:下品な味がするもの
好きなキャラ:メカとヒーロー。
好きな音楽:皆が好きな歌は好きです。
かわいいと思う人:Rioだけはガチ
年齢:中二病治りません
血液型:B
好きな店:ブックオフ
苦手なこと:チームプレー
得意なこと:スタンドプレー
趣味:NHK教育を観ること
好きなタイプ:笑いの沸点が低い人
嫌いなもの:オシャレなもの

ついった
http://twitter.com/yg0079

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。